今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

豆乳鍋、いただきます。

2007年12月16日 20時25分30秒 | ノンジャンル

冬の我が家の定番メニュー、真っ白な豆乳鍋です。私のリクエストで、牛乳も入れてもらいました。そうすると、とってもマイルドに仕上がり、スープも一段とおいしくなるのです。今日みたいに日中も寒い日は、鍋のスープまで飲んで温まります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねむりぐま)
2007-12-19 00:25:47
豆乳鍋、おいしそうですね~。 これはまた日本じゃなきゃ~食べられないわっ。
日本に戻ってるのに本格鍋をまだしてません。。 早くやらなくっちゃ~!!
返信する
Unknown (おかわり嫁)
2007-12-19 21:39:31
ねむりぐまさん、帰国されているのですね。おかえりなさい。
豆乳鍋は、真っ白で何がはいっているのか分かりにくいですが、私の感想では、白っぽい食材がなぜか似合うと思います。豆腐とか白菜とかネギとか鶏肉とか。ホワイト鍋と密かに呼んでいます。
返信する

コメントを投稿