今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

あんかけ焼きそば、いただきます。

2005年08月24日 18時04分34秒 | ノンジャンル

新聞の料理コラムで「あんかけ焼きそば」を読んで、コレコレって思い、いつものうちのつくり方と違うけど、今夜はこのやり方でやってみる。どこが違うかといえば、野菜をいためる前に、豚バラから出てくる油で、たっぷりの青ネギ小口切りをいためて・・というところ。うまそう


あんかけ焼きそばは、しぇ夫の十八番です。でも、今日のは一段とおいしくできていました。副菜の大根サラダ、わかめキュウリの酢の物も、口がさっぱりしてGOODでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoさん)
2005-08-25 01:34:53
しぇ夫さん・おかわり嫁さん
こんばんは~
少し遊びに来るのが空いてしまったので
今約10日分のレシピ拝見しました!!
やばい・・ほんとにおなかすいてきました(笑)
あんかけ焼きそばは野沢菜はいってますか?
美味しそうです♪
返信する
Unknown (しぇ夫さん)
2005-08-25 05:59:28
tomoさん、お久しぶりです。野沢菜を入れるというのもおいしそうですね、今度やってみます。うちは、いつも小松菜を使うことが多いですが、今回はなかったので青梗菜を使いました。野菜はあと余ってたエリンギ、青ねぎ、ブロッコリ。豚バラといか納豆を食べたとき余ったゲソも、細かくして使いました。
返信する
Unknown (おかわり嫁さん)
2005-08-25 19:37:25
tomoさん、こんにちは!
最近、うちでは栄養のとり過ぎが問題になっています。
しぇ夫の体のことを考えると、粗食メニューが良いのですけどね・・・。
返信する

コメントを投稿