今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

鱧(はも)鍋、いただきます。

2007年08月01日 20時08分04秒 | ノンジャンル


「今日は鍋なんだから早く帰りなさい」としぇ夫から電話がかかってきたのは、会社の就業チャイムが鳴ってしばらくしてからです。こんな真夏になんで鍋?と不思議に思って帰って来ると、鱧鍋でした。鱧は夏の食べ物ですからね。ささっと鍋をくぐらせて、ゆず七味の醤油ダレでいただきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2007-08-02 16:39:34
こんにちは^^
鱧鍋ですかー おいしそうだなぁ。(ジュル)
先日、テレビで「鱧しゃぶ」というのを撮影されていました。
夏本番ですね。
返信する
Unknown ()
2007-08-02 21:36:07
そらさん、こんばんわ。
「鱧しゃぶ」なるものもあるのですね。おいしそうです。
実は、私は最近まで鱧を食べる機会がほとんどなく、
「鱧って、おいしいの?」と思っていました。
たぶん、あの淡白な味わいは大人でないとわからないのでしょうね。
鱧の味がわかる大人になっているのかどうか、不安な自分です。
返信する

コメントを投稿