今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

牛すじ丼、白子いり石狩鍋ふう汁もの

2006年10月26日 18時32分34秒 | ノンジャンル

牛すじを圧力鍋でとろとろに煮込んだ牛丼です。みそ汁も鮭のあらと白子、北海道のじゃがいも(きたひかり)、にんじんなど具沢山。牛すじ、あら、白子は、いずれもワンパック200円代だそうで、今夜は、経済的なおかずでまとまりました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木之家)
2006-10-26 22:13:56
 初めまして。いつも楽しく見せてもらっています。今、海外勤務中なので、特に家庭料理の写真を見るたびに「食べたい!!」という思いがつのります(毎日現地の日本食レストランに通えるほど、いい給料はもらってないもので)。
 毎日アップするのは大変だと思うのですが、個人的には毎日楽しみです。
返信する
Unknown (M_IS_TA)
2006-10-27 01:40:22
こんばんわ。
昨日お世話になりましたTです。(誰かわかりますでしょうか?)

本当に手の込んだおいしそうな料理ばかりで、家内と一緒に見て驚いています。こんなおいしい料理を毎日食べているのもあって、いつも元気なんですね~。ほんと、こちらの料理を見ていますと、レシピがほしくなりますね。

また、遊びに来ます~。
返信する
Unknown (しぇ夫)
2006-10-27 19:58:32
木之家さん、Tさん、励ましのお言葉、有難うございます。自分の家の晩メシを、みなさんに開陳するなんて、「悪趣味やなぁ」と思われてもしかたないことですが、もともとは、面白半分にチン妻(家内のことです)書きはじめたもの。こんなに続くとは夢にも思わず、一年半たちました。遊び疲れて帰った日など、晩メシづくりがしんどいことも多いですが、こうして声をかけられると励みになります。
返信する

コメントを投稿