今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

おでん、白子の唐揚げ、いただきます。

2006年10月27日 19時59分26秒 | ノンジャンル


朝から煮込んでおいた、おでんです。おでんって、鍋もんの中でも別格ですよね。万人に受けるそのフレンドリーさというか、人気投票したら、好感度No.1かも。
白子は昨日の残りを唐揚げしたもの。カラッとした外側にしっとりとホワホワの白子が、口の中でとろけます。食べ過ぎないよう気をつけなくちゃ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあくん)
2006-10-28 23:27:06
みんなに愛される「おでん」を好ましく思いつつ、
自分はやっぱり「もつ鍋」人生をまっとうするぞ!
、、と決意しても、やっぱり「おでん」大好きです。
ああ~~、この写真の大根の魅力的な色!!
こんにゃくの隠し包丁のすじ!!!
たまらないですね~

おでん屋さんのお皿の隅っこに乗ってる「からし」
も大好きです。
スーパーで売ってる「練りからし」は、おでん屋さんの
「からし」ではないですね、、
おでん屋さんの「からし」は、どこで入手できるのでしょうね??
返信する
Unknown (おかわり嫁)
2006-10-29 21:34:28
まあくんさん、コメントありがとうございます。
おでんやさんの「からし」・・・そう言えば、「練りからし」のチューブもんと違うような気がします。本当に、おでん屋やトンカツ屋さんなどのお店の「からし」って、どこで買うのでしょうね?
返信する

コメントを投稿