今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

秋鮭のムニエル・カレーソースがけ、牡蛎とレタスのスープ。

2006年10月30日 20時06分01秒 | ノンジャンル


秋鮭のムニエルはいつものメニューですが、カレーソースを加えたところが今日の一工夫ですね。カレーは、コーンや刻み野菜を足して、ムニエルに絡むようにかためのルーに仕上げています。スープのレタスは、捨ててしまう外側のグリーン部分を利用しています。牡蛎のダシでとったスープです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木之家)
2006-10-31 00:15:38
 いつも目の保養をさせてもらっています。私は男で、現在一人暮らしなので、たまに料理を作ることもあるのですが、こんなふうに色々できたら、いいだろうなぁ、と思います。子どもの頃から、お好きだったんでしょうか、料理。それとも、お勉強なさったんでしょうか。それとも、本職の方だったとか?
返信する
Unknown (しぇ夫)
2006-10-31 07:35:56
いつも見ていただきありがとうございます。
私の場合、料理の教室に通うなど、とくに勉強をしたわけでなく、ただ見よう見まねのくり返しでやってきました。ただし、食い意地がはってますので、TVの料理番組などを見て、これはうまそー、と思うと、すぐにでもつくってみるという好奇心、興味は、もともとあったと思います。結局は、ふつうの主婦と一緒で、いつもやっていると一応カタチになるというか、試行錯誤のくり返しで,なんとかやっている、というところでしょうか。
返信する

コメントを投稿