今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

ゴーヤチャンプルー、みそ田楽、イカナゴの釘煮、いただきます。

2007年03月01日 21時02分31秒 | ノンジャンル


もう、3月になってしまったのですね。ここのところ残業が続いて、帰宅して一人でぽつんと食事をしていたら、季節も忘れてしまったかのようです。今日は、早めの帰宅でしぇ夫の手料理に間に合いました。左は、「下仁田こんにゃく」というのが売っていて、同封されていた味噌にフキ味噌を合わせて、みそ田楽です。上は、ゴーやチャンプルー。堅めの豆腐を使って、味付けもしぇ夫のオリジナルですが、今までで一番おいしく出来ています。小皿にあるのは、今年初めてのイカナゴの釘煮。先日、解禁になったらしく、まだまだちいちゃなイカナゴさん達です。しぇ夫のイカナゴの釘煮道も、いよいよ始まりましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿