今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

タイ風グリーンカレー、いただきます。

2005年08月29日 19時02分08秒 | ノンジャンル

最近は随分便利になって、グリーンカレーの材料ひとまとめになったパックを売っておりこれを使った。カレーペーストとかココナツミルクとか、ハーブも入っている。あとは鶏肉と野菜を用意して刻んで炒めて煮込むだけ。簡単だけど、とにかく辛い。

わーい、私の大好きなタイカレーです。
タイ料理っておいしいですよね、タイ米だって大好きです。
ルーはサラサラしていて後から辛〜くなるけれど、爽快な辛さです。絶対残さず全部食べるわ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびぞうさん)
2005-08-29 22:37:57
久しぶりに 書かせていただきマース (^^ゞ
毎晩主人とよだれを垂らしながら ごちそうを見せて頂いてるんですがー 
主人とよく話すんです レシピを紹介して欲しいよねーって・・・ 駄目ですかぁ(^_^)
返信する
Unknown (しぇ夫さん)
2005-08-30 06:19:13
ちびぞうさん、いつも見ていただきありがとうございます。レシピがなかなか書けないのは、いつもアバウトにえいやっ!とやってますので、正確に書く自信がないというのが正直なところですが、他にもレシピを書けよ、とおっしゃる方がおられますので、今後、ときどきは努力してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿