今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

鯨のすじと大根煮、豚肉と野菜のケチャップ炒め、いただきます

2007年11月14日 19時54分45秒 | ノンジャンル

今日は、圧力鍋大活躍お惣菜です。まず鯨のすじ肉を買ってあったので、大根と煮ています。しぇ夫の買い物は、閃きと思いつきが重要で、とりあえずピンと来たら買って置くというのが多いです。買ってからどうしようか考えるみたいで、この鯨肉もきっとその類と思われます。ケチャップ炒めは豚肉とタマネギとピーマン、ブロッコリーです。肉&肉だけど、野菜も多いのでいいですよね。いただきます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねむりぐま)
2007-11-15 06:52:07
大根の色がとーーーってもおいしそうですね~☆
余ったの、食べに行きたい。。 (え?今日は余らなかった? 涙)
返信する
Unknown ()
2007-11-16 22:51:59
ねむりぐまさん、ほめていただいて恐縮です。
大根、そのとおり。余らなかったです。お見通しですね(笑)
逆に余ったのは、鯨のすじ肉。やっぱり鯨のベーコンのような固さがあって、
多くは食べられないです。でもいつのまにか無くなったので、
後で全部しぇ夫が食べたのかも・・・
返信する
Unknown (しぇ夫)
2007-11-17 06:02:13
前のコメント「投稿者?」はチン妻です。鯨のベーコンが、固い? ベーコンが固いわけないので、なにかと勘違いしてるのです、この人は。
返信する

コメントを投稿