今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらさん)
2005-10-01 11:32:12
こんにちは^^
もう、新じゃがの季節なんですね。
しかし、1年が過ぎるのが「アッ」っと言う間・・
私だけかしら。
返信する
Unknown (おかわり嫁さん)
2005-10-01 19:18:40
そらさん、コメントありがとうございます。
悲しいかな、歳をとるほど、1年は短く感じるそうですよ。私もそう感じるこのごろです。
お店で、もう来年のカレンダーや手帳が売っているのを見ると、背中を押されているようでどうも居心地が良くないです。
返信する
Unknown (しぇ夫さん)
2005-10-01 20:00:15
そらさん、チン妻の勘違いというか無知というか、「新じゃが」は間違いです、申し訳ありません。届いたのは、立派に完熟した男爵とキタアカリという果肉の黄色い品種。チン妻は、ネットの情報で、北海道は9月ころ出回る新じゃがもあると頑張ってますが、私は新じゃがとは皮がうすく、小ぶりな、春先から初夏に出回るおなじみのものしか考えられません。どう思われますか。
返信する
Unknown (そらさん)
2005-10-03 14:41:12
「新じゃが」皮の薄い小さめの物、というぐらいしか私も知らないんです。「新米」と同様に秋に収穫されるお芋のことなのかなぁ・・・と勝手に思いこんでいました。私こそすごいおバカさんでごめんなさい (T。T)はじかしぃ~~~
返信する

コメントを投稿