今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

自家製カレー鍋、いただきます。

2023年05月28日 20時47分00秒 | 日記

いつもはココイチのカレー鍋用のレトルトパックを鍋にあけて、具材を入れるだけなのですが、ネットでカレールーと麺つゆだけで作るの方法を紹介されていて、今回はその方法で挑戦しました。濃縮麺つゆ半カップと水を入れ野菜を煮て、グツグツしてきたらカレールーひとかけらを入れて、小さじ一杯のニンニクすりおろしを加え、最後に薄切り牛肉をのせるだけです。味見をしたら、カレーうどんの汁みたいだなと思いましたが、同じようなもんかと納得。

感心したのですが、ニンニクを入れて大正解。食べていると気がつかないくらいですが、ニンニクの風味がおかわりを進めてくれます。シェ夫曰く、気がつかないくらいに入っているのが良いのだそうです。ヘェ〜そうなんですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿