今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

豚の生姜焼き、いただきます。

2006年10月02日 20時12分08秒 | ノンジャンル


豚肉の生姜焼きに、キャベツの千切り、細スパゲティです。洋食屋さんの盛りつけですね。左は厚揚げと小松菜の煮びたし。野菜たっぷりの豚汁です。あ、豚肉フェアかなんかでしょうか。
生姜焼きの皿が天地ひっくり返っています。ちょっとしたことだけど、なんとなく落ち着かないね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (半熟主婦)
2006-10-03 14:38:28
しぇ夫様へ こんにちは。お返事ありがとうございました。大変参考になります。教えていただいた事を元に私なりにできることを考え今日から実行してみました。まだ自分で考える余裕もレパートリーもないのでしぇ夫様の献立を参考に午前中に買い物へ行き作れるものは昼間のうちに作ろうと決めました。難易度が高いので不安でしたが早速豚汁を作りキャベツを刻み小松菜も茹でました(味は?です)。約2時間半かかりましたが今ホッとしております。あとは夕食時豚の生姜焼きを焼くだけです。どうやら今夜は落ち込まないで済みそうです。大事なポイントを教えて下さいまして本当にありがとうございました!!!
返信する
Unknown (おかわり嫁)
2006-10-03 20:14:35
半熟主婦さま す、すばらしいです。あなたのすばやい行動力に敬服するとともに、自分のふがいなさに反省しきりです。トホホ。
返信する
Unknown (半熟主婦)
2006-10-05 00:18:11
おかわり嫁様へ お褒めのお言葉ありがとうございました。実は不摂生が崇り主人が病気になってしまいました。私の責任です。今主人に対して申し訳ない気持ちで胸が一杯です。そのような理由からどうしてもお食事を作らなければならないのですが、、、しかしできないんです。悔しいです。しぇ夫様が教えて下さった時間的なことを頭に刻みこみ今夜も何とか無事に作りましたら主人にありがとうと言われました。嬉しかった。本当にありがとうございました。PS、おかわり嫁様一押しのちりめんじゃこ大変興味がありました。レシピのアップありがとうございました。もう少し精進したら是非挑戦してみたいです。
返信する
Unknown (おかわり嫁)
2006-10-05 21:29:54
半熟主婦さま あなたの素直なお気持ちが伝わってくるコメント、ありがとうございます。これからも時々は感想をお願いしますね。そして、ご主人も早く良くなることを祈っています。
返信する

コメントを投稿