今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

牛丼と鴨南蛮、いただきます。

2007年08月28日 19時46分06秒 | ノンジャンル

昨日テレビで牛丼の作り方を見たしぇ夫。さっそく試してみたくなったらしく、今夜は牛丼セットです。セットというのは、鴨南蛮そばも付けているからだそうで、そんなセットあるかなと不思議に思いつつ、いただきます。牛丼の味は「目指せ吉野屋」がテーマだったらしく、かなり近づいています。手前の卵も、それっぽいし。吉野屋と大きく違うのは、牛肉が掘っても掘っても出て来るところ。吉野屋のは表面に敷いてあるだけのような感じですが、お肉の量では勝っていますよ。もちろん、お味もおいしく、生卵でごまかすのはもったいないので、私は卵無しで食べました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねむりぐま)
2007-08-29 02:01:16
おいしそー!! たまねぎの色もとってもおいしそうですね。紅生姜たっぷりで。 しかも鴨南蛮そば付ですか~?! どちらもちょっとサラダでもつけたら単独で充分一回分の食事です!
返信する
Unknown (しぇ夫)
2007-08-29 06:30:30
ねむりぐまさん、おっしゃるとおり野菜が欠けていますね。
変な組み合わせ(いつものことですが)ですが、ともに私自身が突然食べたくなったため・・これも、いつものことですが。
牛丼に関しては、作り方をテレビで見たわけではなく(チン妻の勘違い)、吉野家の味を出したくて、ネットであれこれ調べ、紹介されていたレシピどおりにやってみたものです。カラメルソースをつくったり、赤ワインやにんにくを加えるなど、知らなかったつくり方でしたが、結構うまくいきました。
返信する

コメントを投稿