このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

9/19 B'zのライブを見たり!!

2012-09-19 23:32:07 | 日本→モントレー
大学院というのは本当に大変だ。
ブログをアップする気力が。。。(笑)

そろそろプロフェッショナルなブログも書かないといけないと思う。
ただ、そうなるとカジュアルに気軽にアップできないから及び腰。

なんにせよ、大体授業の雰囲気もわかったし、なんとかなるでしょう。


サンフランシスコでB'zを見た!!!!!
この日、17日の月曜日、授業終わってソッコーで車に乗りドライブ。
予定通り20分くらい遅れて到着。
B'zを聴く!

ツバが飛んでくるくらいの近さ!
最高のパフォーマンス!
稲葉さんかっこいい!!!
松本さんかっこいい!!!
英語と日本語のバイリンガルライブ!!
通訳者としても興味深かった(笑)

しっかし、日本人多かった。
東京からも来ているから凄い!

幸せだ~。

まあ、翌朝借りていたレンタカーの窓が破られていたんだけどね。
GPSとか盗られたり。
日本人の友人が借りていたのですが、保険が降りるはずなので、多分損害は少ない。

世の中は山あり谷ありだ~。

勉強面では日々の課題に悪戦苦闘している。
自分でも勉強したいのだが、課題でいっぱいいっぱいな感じ。
特にライブなぞに行っているとそうなる。

時間を有効活用しないと話にならないなあ。
優先順位をつけて物事に取り掛からないとなあ。

PS4G買ったのに、全然遊んでない。。。
まあ、他にやることがあるからなあ。

Kindleで無償14日間雑誌・新聞購読を使い倒す予定。
今はインターナショナル・ヘラルドトリビューン読んでる。

勉強は日英の方が苦戦している。
やはり周りが英語ネイティブ多い分細かいチェックが入りやすい。
ありがたいことです。

LinkedInを活用しないとなあ。
プロフィールをもっと充実させたい。


Cool and foggy morning. It was sunny by noon.




最新の画像もっと見る

コメントを投稿