このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

4/27 テスト帰ってきた(Orale)あとは、風邪。

2010-04-28 05:17:02 | フランス日記
ふう、今日は半分学校に行った。

残り半分は風邪のため、部屋で寝た。

はあ、もう学校も残るところ2週間という感じで、
実は最後の期末がすぐそこという、
ラストスパートな感じです。

しょっぱなで挫けている感じですが、まあ、復習しかしない感じだから、大丈夫でしょう。

基本、分からないところを分かるように。
聞きたいことを聞くように。

そんな授業となるような感じ。

ただまあ、参加したほうが良いので、出ます。
そのために来たのだから。笑。

ちなみにテスト帰ってきた。
14点でした。

まあ、本当はオーラルは大体ないよう分かったから、もうちょっと点数取れたはずだったのだけど、どうやら上手く質問の意図をつかめなかったところがあったようだ。
というか、そうだったのだ。

あと、質問に丁寧にちゃんとした文章で答えていたのだが、
どうやら、3,4文字で同じ点数が得られるようなので、
自分のテストの受け方が点取りにむいていなかったようだ。

まあ、及第点取れているから全然良いんだけどね。いぇい!

とまあ、ブログ書いておりますが、学校も休んでしまっていることだし、
今日はこの辺で、再びベッドに埋まってます。

鼻かぜだったから、オーラルの授業はきついかなあとやめといたのだよね。
あと、絶対に迷惑だもんね。
やはり、風邪引いたときはおとなしく家に居た方が良いのだろう。

大分良くなってきたし。

明日は全快の予定。

最近はもはや夏模様。
快晴快晴。

イタリア旅行まとめは風邪が治ってからで。


Il faisait beau.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿