このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

4/20 ローマで休日

2010-04-21 04:54:13 | 旅行
ボンジョールノ!!!

ローマを見尽くしたぜ!!!
といってもまあ、ざっとね。

バチカン市国とか。

コロッセオ、パンテオンとバチカン市国、美術館にサンパウロ。

いやー、すごい。

本当すごい。

がんばった。

色々感動的だった。

コロッセオやパンテオンはタダだし。
文化週間で。

あとは、バチカン市国が学生料金。
なんか、18ということにしてくれた笑。

いや~、優しいお兄さんだ。

芸術、すごい。

タダ今日は、最後の晩餐がおいしかった。

いや~、イタリアでの最後の夕飯、ディナー、部屋のすぐ近くのとこで、13.5Eで
セットになっていて良かった。

5つのアンティパスティとピザにデザート。
デザートのティラミスは最高だ。

ワインもついてたし!

今は、アイスランドでの噴火で空の旅が危うい。
思ったより、すごいことなんだな。

ヨーロッパ観光は気をつけて。

イギリスとかアイルランドは厳しいね。

僕は大丈夫そう。
今のところはダメという連絡なし、OKとネットではなっている。

観光の詳細を書きたいのだけど、色々ありすぎた。

バチカンがとにかくゴージャスだった。

10時半ごろ、人少なめだった。

15時くらいまで居た。

ちなみにトレビの泉は昨日も行ったけど、今日も行った。
なかなかすごいね。やはり。

昨日からずっとArancia、アランチャとかなんかそんな感じのグレープフルーツっぽい果物を食べている。
二個で1E弱。甘くてやわらかくておいしい。
ホステルの近くの果物屋で売っている。
昨日と合計で5個も買っている笑。

明日はマドリッド!


Il fait beau!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿