#91 素直に描くということ 2006年07月06日 | 透明水彩 ・・・・・・・・・・ 【註】絵のことについて長々と文章を書いていましたが、どうも重すぎるような気がするので、7/7・18時頃に削除しました。 絵を描くことを「鎧(よろい)を着て山に登る」ことにたとえ、重い鎧を脱いで素直に描こうという内容でした。 それなのに、文章自体が重いのでは仕方がないものね。 ランキングに参加しています。 応援してくださる方はこのボタンを押してくださいね。 #絵画 « #90 バテてます・・・ | トップ | #92 わきあがる雲 »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 わかりますよー。 (みさき) 2006-07-07 11:33:29 私も、純粋に素直に描きたい気持ちを、「絵が下手だ」という、批評でさんざん痛めつけられて、技術スキルで重装備したクチですから。ただし、スキルし全て自己習得ですけど。...やと、その重装備に頼らなくても、ただ絵を描くのは、純粋に楽しくて描くのが一番だと、原点に戻ってきたところです。今は、ただただ、絵を描くことそのものが楽しいです。 返信する みさきさんへ (このは紅葉) 2006-07-07 17:37:15 絵に上手下手は関係ないと思うのですが、世の中がそれを許さない風潮があるのかも。自由にのびのび描けたら、とても幸せなことですね。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
ただし、スキルし全て自己習得ですけど。
...やと、その重装備に頼らなくても、ただ絵を描くのは、純粋に楽しくて描くのが一番だと、原点に戻ってきたところです。
今は、ただただ、絵を描くことそのものが楽しいです。
自由にのびのび描けたら、とても幸せなことですね。