このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#21 トップ絵更新

2006年03月22日 | 鉄道
この絵は昔描いた水彩絵です。(1993年ころ)
新しい絵が描けないので古いのを引っ張り出してきました。

これよりさらに10数年前、子どもの頃はもっと良い絵を描いていたと思います。賞をもらったり、本に載ったこともありました。けれども、親に処分されてしまって、残っていません。
ただ一枚だけ肌身離さず持っていた絵が今も残っていますが、もうぼろぼろです。
かなり下手くそですが、子どもらしい生き生きとした良い絵だと思います。
子どものように絵が描けたらどんなにか幸せかと思います。

上に載せた絵は大人になってからのものですが、一部に子どもの頃の絵の名残があります。絵の具も画用紙も小学生用の安価な物を使っていましたが、今よりはましな絵を描いていたのかもしれません。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調 (チーチ)
2006-03-23 00:46:43
体調が大分良くなったようで良かった

この絵はまるで写真のよう。

とてもステキ

小説の表紙になりそう



あっ、mikeさんが消えてしまったのだ。

おととい辺りまではいたと思うのだけど、

さっき見たら消えてしまっていた。

・・・寂しい
返信する
果てしなく続く道 (マーガレット)
2006-03-23 08:32:26
ですね。

色合い 光 いい感じです。



また こどもの頃のような絵が描けるといいですね。
返信する
絵を描く心 (このは紅葉)
2006-03-23 15:43:55
夕暮れの雪景色は一番好きです。しかも、いつも必ず大きな白樺の木を一本描きます。それとこの絵ではありませんが、二日月や三日月、宵の明星もつきものです。



きっと、子どもの頃に見た景色が心に焼き付いているのでしょう。



体調はだいたい元に戻りました。ご心配をかけましてすみません。



>チーチさん

みけねこさんは必ず戻ってきてくれると思います。

それまで淋しいですけど、仕方ありませんね。



>マーガレットさん

わたしはこの紺系の色合いが一番好きです。

絵の具の消費量を見ると自分の好みがはっきりと表れています。

青・紺系に次いで緑もよく使います。赤はほとんど減りません。
返信する

コメントを投稿