知りたがり

探す 調べる 考える ・・・そして・・・どこまでも?

大人のヴィレヴァン、それともプラザ

2012-04-30 21:05:33 | 考える

先週の金曜日に松山の大街道から少し入ったところ、四万十市西土佐地域のアンテナショップに行きました

小さなお店ですが、こられた馴染みのお客様の様子が、

宝探しをしている子供のようで、

ヴィレッジヴァンガードやプラザで買い物をする若者のように楽しそうでした。

「人に知っていることを自慢したい」

「その地域の特徴あるものを知って買いたい」

などなど。

お客様どうしも、なじみになっているようでした。

さらに様子をみていると、

とても、気に入ってくださっていて、「自分の知っている西土佐」を熱く語っています。

「ファン」がいるのは素晴らしいと思いました。

ご縁が長い私は、ついつい説明したくなってしまう・・・これも同じ心理なのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿