知りたがり

探す 調べる 考える ・・・そして・・・どこまでも?

島津製作所創業記念資料館

2012-01-29 00:05:04 | 考える

昨年、島津製作所創業記念資料館を見学しました。

企業の成り立ちがわかりやすく説明されていました。

日本の科学技術の進歩を支えてきた企業の成長の物語でした。

教育用理化学機器、産業用製品など興味深い機器が並んでいました。

標本もあって、緻密さに驚きました。

コンパクトですが、たくさんの情報が詰まっていました。

これからゆっくり見てもらいたい施設です。

・・・

すぐそばに高瀬川が、



この川があったから、ここが創業の地とのことでしたが、

帰り道、改めて見てみると、情緒豊かで、企業の発展の一端を見に来たはずが、なんだか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿