KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

振り向くと・・・猫?~ヒメジャノメ幼虫5/8~

2017年10月02日 | チョウ目
ヒメジャノメの幼虫。
ススキなどのイネ科の植物を食べます。

上から観ると、普通のイモムシなんですけどねぇ。

向こう向いて・・・

振り向いたら・・・
ね。
猫っぽいでしょ?(笑)

この単眼の位置がまた(笑)

ヒメジャノメは、ヒカゲチョウやジャノメチョウの仲間です。
5/8撮影。

人気ブログをblogramで分析

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧倒的に木綿派!!! | トップ | 閲覧注意・マエキトビエダシャク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録 (鈴木(佐貫卓球ルーム))
2017-10-03 09:22:49
訪問ありがとうございます
偶然にパソコンをひらくと訪問者がいましたのでクリックしました
只今手術後の静養中です
暇なのでパソコンで遊んでいます
良かったら読者登録させたください
私は歴史が好きでとくに戦国武将が大好きです
どんな小さな出来事、言い伝え事でも知りたいです
返信する
鈴木(佐貫卓球ルーム)さんへ (KONASUKE)
2017-10-03 19:37:29
読者登録、ありがとうございます。
こちらからも登録させていただきました。

春~夏は、どうしても昆虫率高めのブログになってしまうのですが。
秋~冬は歴史の方にも力を入れたいと思いますので、よろしくお付き合い下さい。
術後とのこと、お体ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿

チョウ目」カテゴリの最新記事