鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

PDCが移動していました。

2012-08-15 01:25:54 | 模型工作雑ネタ日誌
今日、仕事のついでに10分だけサボりました。

RIMG0009.JPG
PDCが4台、「いつもここに来たら再起の見込みのない運転所預かり」の車が並ぶ場所です。

過去には
FH030015.JPG
チップ貨車のトラ90000がJR北海道に無車籍で取り込まれ、留置の後何だかんだで解体。


FH030001.JPG
急行運用を解かれた直後のキハ48-304やキハ182一般組み込み改造車
(考えてみればこのときこれしか角度を撮っていない自分を責め続けたい)


PDC1043.JPG
一足早く廃車解体されたPCDトップナンバー キハ141-1&142-1

写真がみつからないのですが
http://motor.geocities.jp/hrpg_net/_src/sc508/nega0092.jpg
と同じ角度も持っており、711系901編成も居ました。

昭和末期にまで遡ると

28170203.jpg
例の581系も留置されていた場所です。


FH000010.JPG
毎秋にはたしかに冬用意のDE15は置いてますが、ほかは帰ることのない車ばかりです。

まぁ、要するに「工場に入る一歩手前の霊安室」のようなものに思えます。

RIMG0033.JPG
ほぼ最後の機会だと思って撮ってみたキサハ144のこっち面床下。
まだ一台稼働とはいえ、1日一本の運転時間を聞くと仕事行けません・・・。
そらそうだ、他の方が他の地域で仕事に逝くための列車だもん・・・。

それにしても結構賑やかですね。
サハなのにねぇ・・・。

追ってなんとか資料にまとめたい車の一つです。


RIMG0012.JPG
RIMG0013.JPG
先頭はキハ142-201です。
本来レア番台なんですが、この車は随分撮影しました。

RIMG0017.JPG
再現には申し分ないくらい、床下も屋根上も撮れたことになります。

RIMG0015.JPG
キサハの屋根も撮れました。
ダクトが他と違うし、ベンチレーター埋め跡もよく解りますね。

RIMG0023.JPG
エバポレーターは他の角度もあるのでこの辺りでどうにかなりそうです。

いずれまとめた記事が必要です。

でもこれらPDC、
今、まだ動いている141-142の2編成とどちらかわかりませんが
「国内のどっかで再起する」噂も。


  ↑仕事が修羅場っているのでこの辺りでご勘弁を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。