鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

若旦那の荷物列車9

2010-02-04 01:35:00 | 単発モノ!色々突き進んで作ったもの♪

ああ、いろいろなものに追われている今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか。


訳あって、新しいノートパソコンです。
これのセットアップまで重なってきたんだから洒落になりません。
前に使っていたネットブックは部下に取られてしまいまして。
なおかつ会社用のPCが致命的に壊れて再起不能になる始末で。

モデル作って、セットアップして、残務をやって、あるところに出す文書作って、出張準備もやるというはっきりいってあほなことになりまして。
えーっと。

参ったなぁ。
全部明日中~明後日未明にやり終えねばなりません。


仕事中に通過した道で。
札幌東急ストアが昨年地元系スーパーに買収されてしまい、遂に看板の付け替えを行っておりました。
「東光ストア」
(;´Д`)
安直なようで、実は東急グループ量販店創業時のネームを東急から貰ったんだとか。

で、ここ。
実は。


ズバリ、この場所の42年後のその場所でございます。
おそらく、20mとずれていないようなところ。

スーパーの奥に見えるマンションが定山渓鉄道豊平駅舎跡地ですからね。

スーパー店舗の中のそうだなぁ・・・
この店よく来るのですけど、商品入庫口あたりの地点が

ここ。

ああ無情。


んなことどうでもいいんですが。


塗装終わらせるべ。


注意することがあります。


接点保護をするんです。
ゴム系ゾルはモデラーズを使っており、同社廃業後、市中の在庫をかき集めてしまいました。
これなくなったらきついんで。


ちょんちょん!


保護します。


GMの黒を吹きます。
艶はこれがちょうど良いですね。


当然塗り潰れるわけで。


こっちも




剥がす。
これでいいんです。


台車も取り付け。


おおかた出来て着たけど


窓類忘れてた。
これも明日塗装だな。
で、明日は一気に完成させないと。

「間に合わない!」


何度も言いますけれど、
東光ストア豊平店というのは、定鉄の貨車関係の小さなヤードがあったところなんです。
このスーパーはその線路が複数あった広い土地を再利用したものなのでした。

ターンテーブルがあったなんて全くわからなくなっております。


数年前、解体される直前の豊平駅。
まともにホームが残っていました。


いやぁ・・・もっと位相を合わせて撮影して置けばよかった。

もっと駅舎を堪能しておくんだった。



   ↑明日は・・・・一杯ありすぎてもうよくわからないや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。