鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

琴電1100型を製作する1

2008-04-27 23:42:56 | 琴電完成箱
本当は京急旧1000型を2連で組んで一緒に進行するつもりになっていたものを塗っちゃいます。

ウォーマーで暖めれば元塗装なんて20分程度で

ご覧の通り

剥いだ塗装の車体はと言うと、京王5000系です。

琴電1100型にします。

正直塗るだけのキットなんで面白くもなんともありません。


この色と


この色がありますが、

黄色の試験と言うことで後者を選択します。

このクリーム色も、太陽加減で結構違うんで、どーしようか迷っていたんですけど・・・。

西武アイボリー元色とキャラクターフレッシュ(1)+白3号 1:1と迷った挙句、
キャラクターフレッシュ(1)路線で吹いてみました。


結果、

大変美しく吹けました(適当色の時に限ってなんでなんだよww

ちょっとウォーム掛かって(赤みかなぁ?)いる気もしないわけではありませんが、プリントだけの写真を見ると、まんざらじゃないんですよね。

鉄道コレクションの各琴電のモデルは5種3期に別けて出ましたが、
何故か色はバラッバラで、どれも参考になりません。

しかも、写真を見る限り、旧琴電色と新琴電色のクリームは似ている様で違うようにも見えます。
多分・・・旧色クリームより新色クリームのほうが温かみのある色だと思う。

さて、黄色は在庫切れなんで、買って来てから吹いてみましょう。
結構赤味も黄色味も強いと思うんですよ。

琴電のこのカラーは、結構作る予定なんで、決めておきたいところです。


   ↑お手軽にするなら黄色5号なんですけどね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。