鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

鉄コレ名古屋市営300形を琴電701に自虐的に改造する10

2008-01-26 00:21:50 | 途中挫折の墓場

明日も仕事が入ったので、大した作業は出来ません。
(´・ω・`)

昨日の段階で、継ぎ目を消したので水抜き剤で煮てしまいました。

漬け込んで、天麩羅バットに水を入れ、
湯煎するようにしています。
ストーブに掛けて温度を50度以内・・・で20分程度であっさり剥離。

昨日の反省から

灰色のサフェーサーを使います。

吹きまくり( ゜Д゜)ノ占~<巛巛巛

灰色に染まりました(n‘∀‘)η

白3号吹いて

今日はおしまーい!
つまらなくてごめんなさい。

でも、確実に白くなり、灰色にした効果はバッチリです。
黄色味は微塵もありません(`・ω・´)=3

強い主張の色下地には灰色がいいのかもしれません。

この車、乗務員扉付近に水切りとか手すりとかが追加されています。
が。

あっさり省略!!!!!!!
地下鉄では営団銀座線もそうですが、乗務員扉周辺はあっさりしすぎていますね。
地方に出ると必ず追加される工事のようです。

でも、真鍮線植えなおしすら、やりたがらない私は省略とします。
まぁ、正面手すりは真鍮に置き換えたほうが塗り別け線上にあるために、塗装の面からも効果的かもしれません。


道具のお手入れもしました

烏口です。
名鉄3800型の仕上げに使う予定です。
Hゴムモールドが殆ど無いので面相筆は危険すぎます。
実は中古品です。
今までのは研ぎすぎてもうそろそろお疲れだったので交換しました。

柄が象牙と言う素晴らしいものです。

研いで置きました。

刺さると痛いくらい研いでおきます。

ところで・・・・

今まであまり書かなかったんですが、一日の訪問IP(いわば人数)が、200件超えちゃうことがザラになり、正直めちゃくちゃ緊張してきているんです。

どうしてこんな雑な野郎のブログの購読なんかされているんでしょう?
確かに、何度か2chで昨年中はアドレスを落としたことは事実です。
宣伝乙と言われてはいませんが、宣伝と捕らえられてもおかしくないですけど、今年はもうしてないんですね。
で、今まで二桁IP訪問で済んだ日が僅か一日です。

でもコメントはいまだ1件ww
生暖かく見てもらっているのかなと・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。