鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

【思い込み】年初の目標

2012-01-01 23:43:00 | 模型工作雑ネタ日誌

あけましておめでとうございます。
昨年後半からすっかり模型ペースが止まっているこむめデス。

恐らく3月期までは難しいと思われ。

今日は一日中寝ることが可能でして、明日からのお仕事に向けてまったりしました。

年末は「のべ」で2~4時間@一日しか寝ていなかったんで、布団最高。

今年、いろいろ片付けて作り終えないといけないものが多いながらも。

初夢妄想。


これの親戚が作りたいな。
Nならね。

京阪電車の1000・・・ではなく、
700型か600型か630型か新1800が作ってみたいものであります。


問題は「何も材料がない」ことですかね。
個人的な強い印象は「窓サッシのR」です。


実に関西らしい?窓サッシのRが美しく、上辺の解錠装置?も特徴的です。


これは卵系の窓ですが、いづれも同じ形状です。
サッシ自体は同一品ではないかな?


前面は600型か新1800系が好みでして。
寝屋川車庫で生首を撮影したけど何処かにデータが吹っ飛んでいます。

あ、8030系(旧3000系)と6000系以降は全く興味なしです。

そういえば、新1800系組成の際に中間車は600型からでしたが、ここに元700型の2台が含まれていたのだろうか?
700型として改造されていながら、何故か1000系改造から外されて600型に編入された中間車が2両くらいあったような。
コイルばねだったのでとか理由だった気が・・・っても700系って旧型台車だったからそう言うの理由になったっけな?



  ↑
もう寝ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【資料】クリスタルエクスプレス | トップ | KitcheN大阪市交通局50系で。1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

模型工作雑ネタ日誌」カテゴリの最新記事