鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

グリーンマックス伊豆急100型に挑戦する23

2008-08-21 01:01:36 | グリーンマックス伊豆急100系制作
先の22のブログを書いていたんですが・・・

やっぱりごつくて嫌ぁぁぁぁ!!!
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

やり直し決定。
どうやって綺麗に仕上げるか解らないけど、とにかく嫌。


金属嫌だけど、0.3mmと0.4mmで試みるまでやります。


左が0.4mm
右が0.3mm

さぁーーーーーて、どうしたものか。

参考までに元モールド


実物。

で、

0.4mm

元モールドと似た太さ


0.3mm

実物と似た太さ。

さて、一晩頭冷やして考えよう。


   ↑さて、ここでどうするか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塗膜 (とりのさんぽ)
2008-08-21 01:55:52
塗膜の厚みを考えたら0.3mmかな?
返信する
みぃ~んな悩んで… (ひだちゃん)
2008-08-21 02:26:10
大きくなったぁ~。
って、懐かCMのフレーズでしたw

見た感じ.3のがいい感じだけど、割ピンの大きさを考慮すると.4に軍配か?ってトコだね。
割ピンやめて細銅線使って固定するのもテかもしれないぞや。それなら.3でもイケそうな希ガス。


で、何気に今頃になってリンクされてるのに気がついたぞなもし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。