鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

クムを組む4

2010-09-12 19:41:00 | 単発モノ!色々突き進んで作ったもの♪


こんなの買ってみました。
2980円@ジョイフルAK


コンプレッサーのエアで掃除機になるもの。
簡単に言うと、袋側に思い切りエアを出しての負圧利用の吸い上げです。


8キロ圧で40Lのエアタンクがありますが・・・。
まぁ、使えないことは無い。
で、何でも吸えるからいいか・・・・。

吸い強度は普通の掃除機の中くらいです。


あとこれ。
あいの里ボビーに一個だけ残っていたトラック。
クム用に最適。
足りないけど・・・。


トラコレのキャブに交換したいんですがね、
平成初期の中型トラックのキャブってまだ出ていない模様。
第5弾の3代目レンジャーであるクルージング・レンジャーが大きさとしては合致しているけど、あのキャブは確か平成元年以降の筈だな・・・。
組み合わされた可能性があるだけマシか。
今度求めよう・・・。

このキャンターもなかなかいいのですが、塗るの面倒w

いまのところクルージングレンジャーの積荷確認無し。
FootWorkはフォワードジャストンですねぇ。
福通とトナミはキャンター。
解らないんだけど赤い帯に緑の文字のところはUDの中型を使っていた模様。


市場在庫はかなり少ない模様。
通販で一個見つけたけど・・・・高上がりすぎますからチョット待ちます。


コピーすべきか?







デカールはチョット悲惨ww
なんじゃぁこりゃぁ


とりあえず作業を進めてみよう。


この部品が曲者です。



接着が弱いので真鍮線入れてみます。


瞬間接着剤で。
スチロール接着剤は効きません。


手摺はまだだけど、一回洗ってみよう



いざ洗面台・・・。




アッサリ取れる(涙

この青い樹脂。
どうもジュラコンっぽいです。

さぁぁぁって、どうする。



  ↑
作業が進まないなぁ・・・(イラ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へっついねこ)
2010-09-12 22:16:27
 ScotchのPREMIER GOLDだとくっつくかもしれませんよ。うちでは、ホロくっつけるのに使ってます。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-13 02:37:01
ジュラコンならセメダインのPPXかアロンアルファのプラ用プライマーで問題なく接着できます。この場合、接着面積が小さいですが真鍮線でも入れておけば強度は出そうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。