しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

済州島に行きたい…

2015年01月18日 | 【済州観光サポーターズ】
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

済州サポーターズに任命していただいたのが、2014年6月16日。

任期は、2015年5月30日までです。

10月にはFAMツアーで、済州島に初上陸しました。

その時に、見たもの、感じた空気、おいしい食事、温かい人たちが忘れられず、

再び済州島を目指そうと思うものの、現在名古屋 (セントレア) からは、直行便が運休中で

どうしたものかと悩んで現在に至る… の状態です。



実は、『コリアプラザ名古屋』 さんの韓国観光公社事務所に併設されて、

「済州特別自治道 名古屋観光弘報事務所」 があるんです。

で、いつもお世話になりっぱなしなので、

そのお礼も兼ねて所長さんにご挨拶させていただく機会がもてました。

そして、済州島にたどり着くいろんなルートの知恵も授けていただきました。

そのときは、観光公社のヘリさんにも、いろいろとお世話になり、ありがとうございます。



で、新しく出ていたパンフレットももらってきました。



済州島は思っているより大きな島なので、個人旅行の場合、移動手段が問題になりますが、

ゴールデンバスのシティーツアーは、公共交通の移動手段のようです。

但し、1時間おき。



とても可愛らしく、持ち運びやすい大きさのグルメとスポット情報冊子も…



こんなに近くて、ステキな島に行かない手はありません。

もう景色は最高! 食べ物も最高! 自然がいっぱい! の島に早く飛びたい!

乗り継ぎは時間のロスが大きいので、直行便の復活を望む限りです。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直行便・・・ (chika-micky)
2015-01-18 19:17:41
しゃかしゃかさん。
お久しぶりです^-^
今年もよろしくお願いします。

私も福岡-済州の直行便を祈るばかりです。
あの乗り継ぎは時間がもったいないです。

期間限定でも復活してほしいです。

また集合したいですね★
返信する
chika-mickyさん (しゃかしゃか)
2015-01-18 22:26:01
いや~、こちらこそご無沙汰しております。
って、ブログは時々お邪魔させてもらっていますが… (汗)
でもchika-mickyさんからコメントをいただけて、とって~も嬉しいです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ほんとうにね~、そうですよね。
だって1番近いはずの福岡チームの到着時間を聞いて驚きましたもの、帰国便で。
乗り換えは、ロスが多すぎますね。
名古屋も雲行きが怪しくて、再開は微妙な感じらしいのです。
もしかしたら旅行会社がチャーター便を飛ばすかもしれないそうですが、
はっきりしたことは何も決まってないようです。

ほんとうにいいところなので、もっとさ~っと飛べて身近に感じられると嬉しいですよね。

はい、日本国内での集合はなかなか難しいので、韓国のどこかで集まれたらいいのになぁ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。