しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南大門市場で休憩】韓国・ソウル旅行⑫2018/1/29

2018年03月10日 | 2018/1韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「南大門市場前」 のバス停で下車した私たちは、

『南大門コミュニティラウンジ』 にやって来ました。

以前訪れたとき → こちら



建物の3階にあるということと、間口が狭く、場所が少々分かりにくいかもしれません。

なぜ、ここに来たかというと、バス停からすぐだったから… (笑)

『南大門コミュニティラウンジ』 では、

市場案内サービス及び総合観光案内サービス、文化公演イベント及び宿泊、交通予約サービスの支援

手荷物関連のサービス、wi-fiやインターネット検索可能、室内での韓服体験及び茶菓を無料で提供の

サービスを受けることができます。



玄関横の受付にかわいいお姉さんがお二人…

「すみませんが、トイレをお借りしたいんですが…」 とお願いすると、

「階段を半分下がってもらって…」 と案内してくれ、

「あっ、これっ!」 とトイレットペーパーを渡してくれました。 (笑)

で、私はお手洗いに、3号はそのまま 『南大門コミュニティラウンジ』 で待機してもらうことに…



私がいない間に、コミュニティラウンジのお姉さんが、お菓子やお茶を勧めて下さったようで、



のんびり3号は、お茶をしておりました。



外は、とても寒くここでお茶をいただきながら、しばし休憩をさせてもらいました。



あっ、そう言えば、お昼ご飯がまだだったけれど、南大門市場で食べていく?

あまりの寒さに思考能力も低下し、他の場所に移動するとか、おいしいお店を探すというような

余力は残っておりませんでした。

さあ、話がまとまったので出発!です。

「ごちそうさまでした~  お世話になりました」

【남대문커뮤니티라운지 (南大門コミュニティラウンジ)】 → ホームページ
서울시 중구 남대문로4가 18-3, 3F (ソウル市 中区 南大門路4街 18-3, 3F)
電話番号 : 02-2138-0161
運営時間 : 10:00~19:00 (365日運営)
外国語案内 : 英語、日本語可能
※ 地下鉄4号線会賢駅 5番出口 or 地下鉄1号線ソウル駅 7番出口

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。