しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【3日目のスタート・チャガルチ市場】韓国・釜山旅行①2018/3/16

2018年06月06日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

3日目がスタートしました。

恐る恐る起きてみると、どうやら雨の音はしてません。



なんとか3日目は雨は免れそうな予感。

ホテルの人に挨拶をしようと思ったら、フロントにはメモが置いてあって、「〇〇号に掃除に出ています」 と。



徒歩で、朝食会場に向かいますが、その前に帰国時にバスで空港まで行こうと思い、下調べを…



実は以前に釜山に来たとき、空港リムジンバスは一定の間隔でやって来るものとばかり思い込んでいた私たちは大失敗!

釜山には、ちゃんと運行時間が決まっていることを知りました。

だから事前に調査することに。

ほら、1時間に1本しかないことも…



近くには、「釜山シティツアーバス」 の案内板がありました。

広範囲にまたがって運行されているようで、これを使っての観光もありかな。



そのまま歩いて、『チャガルチ市場』 のゲートまでやってきました。



早速、そこに広がる魚市場。

市場だけあって、朝も早いですね~



今朝取れ立ての魚が並びます。



そんな魚を横目でみながら、まずは港が見られる 『チャガルチ市場』 の前の港に移動します。

釜山港がきれいに見渡せますよ。



案内パネルもあって、雨が上がった今日1日で、どれだけ回るか3号と打ち合わせ~

そして、朝食後に向かおうと思っている場所のチェックもしておきましょ。



カモメが悠々と港の上を行き交い、朝から気持ちがよく、

雨が上がったことに感謝です。



カモメのデザインがシンボルマークの 『チャガルチ市場』

こちらでは、乾物のお土産物や、食事もできるようです。



雨が上がってよかった~、そう思った朝の始まりでした!

【자갈치시장 (チャガルチ市場)】
부산시 중구 남포동 4가37-1 (釜山市 中区 南浦洞4街 37-1)
休業日 : 旧正月・秋夕、第1.3火曜日
ホームページ : こちら (韓国語のみ)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。