しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【慶熙大学校】韓国旅行②2014/9/13

2015年01月05日 | 2014/9韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『鍾路キンパ』 で朝ご飯を終えたあと、その先に大学の門が見えたので行ってみることにしました。

お店から道なりに5分ほど北上しただけです。

左手には、大学の付属病院がありました。

ここまで 「回基駅」 からマウルバスが走っていました。

ぶらぶら散歩がてら歩ける距離ですが、時間がない方はマウルバスが便利かも。



私たちを迎えてくれたのは、この立派な門。

こちらが正門で 「登龍門」 と呼ばれているそうです。

幼稚園から大学院まで備えられた私立の学校で、

慶煕大学校は、ここソウルキャンパスの他、水原と光陵にもキャンパスもあるそうですよ。

      

ここではたと気付きました。

キャンパスが広~い。



林のような木立が続き、どこになにがあるのかさっぱり分かりません。

事前にキャンパス内部の詳細な地図を入手しておくべきでした。

「校是塔」 まで来て、坂道を進むか右に行くか左に行くかで迷い、

思いつきで行動したことを反省しつつ引き返すことにしました。

うろうろと道をさまよっている時間がないからです。



キャンパス内には、「慶熙大学校」 を表す 「KHU」 の幕があちこちに掲げられていましたよ。

      

大学に向かうときには気付きませんでしたが、坂道になっており、下った先に見えるのは

「シンヒョンデアパート」 だと知りました。

この辺りには、学生向けの安くて早いチェーン店の食堂や、コスメショップなど建ち並び

買い物や食事には困らない印象を受けましたよ。



帰国後、地図を調べて 「本館」 や 「中央図書館」 や 「野外劇場」 や

どこかの教会かと見間違う 「平和の殿堂」 に行かなかったことを後悔したことは言うまでもありません。

韓国の大学は、ほんとうに立派な建物が多いですね。

次回の宿題です。  今度はキャンパス内の地図を忘れないように…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。