しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【1年半ぶりのグランドモーテル】韓国・釜山旅行⑧2018/3/14

2018年04月13日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ビルの4階・5階に 「グランドモーテル」 があると看板が掛かっています。



エレベーターで4階に上がってきました。

見覚えのあるフロントです。

フロントで 「アンニョンハセヨ」 と声を掛けると、奥からおばさんが出て来てくれました。



ルームキーを持って、お部屋まで案内してくれます。

以前お邪魔したときは、日本語がペラペラのおばさんがいろいろと説明をしてくれ、

親切に地図まで広げて観光案内までしてもらった記憶があります。

今回は、韓国語でざっとのお部屋の説明のみでした。

3号に、すべてお任せ~



娘3号と、ダブルベッドを使います。

宿を安く抑えるために、今回はダブルが嫌だと言わなかった3号です。

そこまで釜山に来たかったのね~



テレビもある、冷蔵庫もある、「お風呂から上がって熱かったら使って下さい」 と、冷風機まであり。

湯沸かし器もコップもあるし、タオルも5枚も用意されていました。

コンセント口も多く、ベッドの横にあったのは便利でした。



冷蔵庫には、お水と缶ジュースがそれぞれ人数分。

但し、この後ジュースは補充されることはありませんでした。



お風呂は、有り難いことにバスタブ有り!

写真に写っているシャンプー・ボディーソープ、練り歯磨き粉も用意されていますが、

共同使用ですね。

便器とは距離が少し離れていたので、お水でべちゃべちゃになることはありませんでした。



床も綺麗に掃除されていて、このお値段なら問題なし!

と、いうか充分です。

2人で、あのお値段で泊まれていること自体不思議~

次の日は、雨の予報だったので、晴れているうちにやりたいことを片付けておきます。

さあさ、時間がもったいないから、すぐ出発!!!

【부산 그랜드 모텔 (釜山グランドモーテル)】
부산시 중구 광복동1가 21 (釜山市 中区 光復洞1街 21)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。