しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南浦洞で両替】韓国・釜山旅行⑨2018/3/14

2018年04月17日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

※ しばらく 「韓国フェスティバル2018」 の記事が続きましたが、
  また釜山の旅行記にもどりますので、よろしくお願いします 

さて、何を差し置いても軍資金がないとね…

ということで、ホテルから歩いてすぐの両替所へ早速向かいました。

ブログにもよく載っているので、みなさんご存じの 『ヨンジン両替』

隣に 『ジューシー』 があるのが目印ですね。



実は、ここよりホテルのもう少し近い場所に 『釜山換銭』 もありました。

実際には、ほんの少しこちらの方がレートがよかったです。(2018年3月14日現在)

3号は、こちらで交換しました。



で「復光路」 に出て、地下鉄 「南浦駅」 の7番出口からエスカレーターを降り次の目的地に向かいます。



と言っても地下鉄には乗りません。

はい、エスカレータで地下に下りたら地下道で 「ロッテ百貨店」 に繋がっていて便利~



見取り図で、上に上がるエレベーターを見つけ、



一気に上まで上がってしまおうと!



ここで、降りればいいかな?



いいや、13階で実際は降りました。

そしたら目に前に広がる素晴らしい夜景…

雨が降る前に訪れることができてよかったです。 ただ寒い…

夜景は、明日にでも!

【영진환전 (ヨンジン両替)】
부산시 중구 동광동 2가 6-6 (釜山市中区東光洞2街6-6)
月~土 8:00~20:00
日 8:00~17:00
【부산환전 (釜山換銭)】
부산시 중구 동광동 2가 9-1 (釜山市中区東光洞2街9-1)
※ヨンジン両替さんよりは遅くまで営業していました

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。