しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【空港鉄道乗車しました!】韓国・ソウル旅行⑦2018/1/28

2018年02月08日 | 2018/1韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

時間が読めるので、空港からソウル駅に向かうのは空港鉄道にしました。

長い地下道をチケット売り場まで歩いて向かいます。



喉が渇いていたので、電車に乗る前に飲み物を買っていきたいと3号が騒ぎ始めました。

「あれ? 前来た時は、ここにコンビニがあったのに…」

「そんなこと言われても何ヶ月前のこと?  日本より移り変わりが激しいからね~」



室内は暑くて喉が渇いていたので、コンビニで飲み物を探す母娘。

「これくらいの量がちょうどいいかな? 今は、イチゴの季節だし」

「はあ、それ本当にイチゴの果汁入ってるの?」

と、散々コンビの中で騒いで飲み物購入!



ようやくオレンジ色が目印の直通列車乗り場にやって来ました。



乗り場の前には、キャラクターのスピ&ナロが 「アンニョンハセヨ~」 と、お出迎え。



さあ、ホームまで降りますよ。

第二ターミナルができたので、どこか変わったはずですが、どこかな?

この駅が終点ではなく、第二ターミナルが終点となり、そちらまで繋がったはず…

なんだかよく分かりません?



時間ぎりぎりにならないと電車はホームに入ってこないようですね。



乗客のみなさんが一気に電車に乗り込みます。

ほら、見てないで、私も乗り遅れないようにしないとねっ。



シートに腰を下ろしたら、一安心!



さあ、ソウルにむけて電車はノンストップで走ります。

知らない間に、窓の外は真っ暗…

「お母さん、しっかりしてよ~、ここはトンネルだよ」

いいや、トンネルから出ていますが、もう暗くなっていました。

真っ暗な空間に浮かび上がる色とりどりの色鮮やかなネオン!

ソウルに来たんだな~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。