しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【イェンマッ・ソウルプルコギ】韓国旅行⑰2015/3/10

2015年04月12日 | 2015/3韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

バス停からバスの進行方向へ、そのまま道なりに歩いて来ました。

ひときわ輝いているのが 『イェンマッ・ソウルプルコギ』 です。

以前は、とても混んでいて40分近く順番を待ちました。

だからその覚悟で行ってみましたが、外にお客さんの姿がない…



お店に入ると、順番待ちの札を取ることもなく、すぐ案内していただけました。

時間が遅かったせいかしら…



寒さの中、新村路をさまよっていたので注文を終えると、トイレに直行!

テーブルに戻ると、従業員のおばちゃんがすでに専用のお鍋にお肉を投入中です。

そうそう、ここは炭火で焼くのでお鍋の下には炭火が入っていますよ。

炭火担当のおじさんがいるので、お肉を焼き終わったら、合図をすると炭を回収してくれます。

入れたままにしておくと、真っ黒焦げになりますよ。



あちゃ~っ、山盛りのお肉タワーの写真が撮りたかったのに…

あれ? 以前よりお肉タワーが小さくなってる?

お鍋に入れてしまったあとだから、小さいのかも…



すでにテーブルはスタンバイOK!

お鍋の周りに入っているのは、ユクス。 牛肉の出汁ですね。



以前は、1テーブルに1つの大根スープだったのに、

スープも上品な感じで、1人1つずつあります。

大根スープというよりカルビタンのよう。



お肉というより長ネギの方が多い?

でもこれがあっさりいただける理由なのかもしれませんね。



タレの中にもしっかり長ネギが入っています。

私はネギが好きだから大歓迎ですけれど、そうじゃない人は…

お肉が焼けてきたので、いただきましょう。

      

食べては焼き、食べては焼き… の繰り返しです。

お肉以外にも エリンギやエノキ、玉ねぎ、タンミョンがお肉の上に盛られています。

やはり野菜が多くて、お肉が少ない感じ。

お店の経営方針が変わった?

社長さんが交代した?



と、厨房に目を向けると…



やはりいらっしゃいました、名物社長さんが。

ほんとうにサンタさんみたいですよね。



前回は1人1つご飯を注文して食べきれず失敗したので、

今回は学習して、2人で1つにしておきました。

プルコギ 1人前 1500ウォン (1635円) × 2

ご飯 1つ 1000ウォン (109円)

前回の学習を生かして、3号と2人で完食しました。

甘過ぎない味付けで、あっさりしているので、食べやすいと思います。

チュロスといちご飴をはんぶんこしておいてよかった~

      

このお店には、コーヒーマシーンがあるので、



食後の後の1杯!

普段なら絶対に飲まない砂糖入りのコーヒーですが、

なぜか韓国に来ると、この食後の1杯がおいしく感じられるので不思議です。



ごちそうさま~

【イェンマッ・ソウルプルコギ】 ソウル市 麻浦区 倉前洞 15-4  (서울시 마포구 창전동 15-4)
                   営業時間:11:00 ~ 21:30     定休日:第2、第4日曜

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2015-04-12 14:22:50
プルコギ~。これは辛くないですよねー?
これなら家族でもいけるかも~^_^
が、今年はどうやら開くのは難しそうな雲行き…。
友達となんとかいけるように、コッソリ計画しなくては(笑)
返信する
Unknown (yukamama)
2015-04-12 20:04:18
ここのお店もぜひ行ってみたいと思っていました。
本に載っているのと比べてお肉が確かに少なくなっている気がします。
私にはそのほうが良いかも。
私も日本では絶対ブラックしか飲みませんが、韓国では、
お店にコーヒーが置いてあれば、必ず甘いコーヒー飲みます。
なぜか、すごくおいしく感じるんですよね。
返信する
marumiyuさん (しゃかしゃか)
2015-04-12 20:23:47
はい、そんなに辛くないです。
ほんの少し胡椒のような辛さを感じることがありますが、
辛いのが苦手な方にも全然大丈夫だと思います。
お肉だけでなく、野菜もたくさん食べられるので、男性も女性も子どもたちでも楽しめますね~

家族の都合で我慢、我慢のときもありますね。
私もこの年になって、やっと自分の時間が持てるようになりました。
娘の受験もすべて終わり、家族がみんな元気でいてくれるので、有り難いな~と思っています。

息抜きも大事なので、上手くいくといいですね。
返信する
yukamamaさん (しゃかしゃか)
2015-04-12 20:27:32
そうでしたか~、少し行きづらい場所にありますよね。
それに回りに何もないので、食事しかすることがありません。

以前は、家族で1番食欲旺盛な1号と2人で完食出来なかったのに、
今回は家族で1番小食な3号と2人で完食できたのだからやはり、お肉の量が減ったかもしれませんね。
残すのは忍びないので、ほんとうにこの方がいいかもしれませんね。

おいしいですよね、あの甘いコーヒーが。
不思議ですよね~
返信する
Unknown (marumiyu)
2015-04-13 06:16:23
辛くなさそうなので、ぜひ行ってみたいです。
誤字もありました…(笑)
すみません。

そうですねー。なかなか思い通りには
進まないものですよね。
今は、ジッと我慢の時期だと思い
おとなしくしています(笑)

なので、しゃかしゃかさんのブログが
楽しくて楽しくて。
梨大の細い路地を歩いている気分
でした。イチゴ飴食べながら^_^

いつもありがとうございます。
返信する
marumiyuさん (しゃかしゃか)
2015-04-13 07:53:25
いえいえ、誤字なら負けません。(笑)

きっとバンバン旅行に出掛けられるときが来ると思いますよ。
私も子育て真っ最中のときは、泣きたいくらい忙しかったです。
って、泣いてる暇もなかったですけれど。(笑)

いえいえ、少しでもお役に立てているのなら嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。