しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ソウル駅に到着!さてこれから…】韓国旅行④2016/6/17

2016年06月26日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

仁川国際空港 → ソウル駅 への空港鉄道直通列車 (AREX) は、43分で到着しました。

鉄道のいいところは、時間が読めることですね。



改札で白人系の観光客らしき集団の人々が、切符を機械に通さずかざしているので、

ゲートが開かず困っていました。

かざすのではなく、機械に通すとジェスチャーで伝えたら分かってもらえたようです。



エスカレーターを何本も乗り継いで、やっと地上階へ。



「都心空港ターミナル」 の入口まで来ましたよ。



そこを出てすぐの銀行の交換レートがいいとよく聞きます。

このとき (6月17日) は 1万円 = 111510ウォン でした。

時間にズレがありますが、こののち私が明洞の 「大使館前両替」 で交換したときは112000ウォンでした。

同じく明洞の 「FX KOREA」でも 112000ウォンでしたよ。



さて、ソウル駅からホテルまではどうやって行きましょうか?



おっ、ちょうどいいところに時計がありました。

午後2時過ぎにセントレアを出発して、3時間後にはソウル駅に立ってるとは、

どれだけ韓国という国が日本に近いんでしょう。



どの方法でホテルまで行くか迷っていましたが、1番歩かなくても済むバスにしました。

今回は、スーツケースも持っていませんから。



正面に見えているビルは、韓国ドラマ 「未生 (ミセン)」 によく登場しましたね。

商社・ワンインターナショナルの舞台となったソウルスクエアビルです。

その手前に 「ソウル駅バス乗り換えセンター」 は、あります。 



今日からお世話になるホテルは、以前から何度となくお邪魔しているので、

近くのバス停に停まるバスも承知しています。

さあ、いよいよ5泊6日のソウルの旅が始まります!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2016-06-26 09:51:51
12月にこのビル見ました。
イルミネーションご素敵でした。

「未生」見てます。
今度日本でもやりますね。
こちらも見ようかな。

荷物がないのはやっぱりいいですね。
私はいつもどこ行くの?ってぐらい大きなスーツケース引きずって行くので羨ましいです。

いつものホテルとは…あのホテルかな?
羨ましい! (あやぱん)
2016-06-26 16:18:31
三女と私は韓国大好きで借りるDVDや聞く音楽は韓国のものばかりです。もちろん実際に韓国に行ってみたいなぁと思いながら言葉もわからないし方向音痴だし無理だな…と羨ましく思いながら楽しく見させてもらっています。
一人で行けるなんて私には夢のまた夢です(((^_^;)
marumiyuさん (しゃかしゃか)
2016-06-26 21:58:44
韓国ドラマ 「未生 (ミセン)」 すごくいいいんですよね~
いつかは、このビル内に見学に行ってみようと思っています。

今回、預け荷物がなくて、とても快適でした。
やはり、スーツケースは場所も取るし、さっさと持って歩けないので
もたもたするしで、水物さえ買わなければスーツケースはいらないので
無駄のような気さえしてきました。

ゆくゆくは、小さなリック1つで出掛けられるようになりたいです。(笑)

私は交通の便がいい鍾路3街辺りが好きなので、ホテルもその辺りになります。
今回は、世林ホテルでお世話になりました。
当たってましたか?
あやぱんさん (しゃかしゃか)
2016-06-26 22:05:11
韓国がお好きで、DVDも音楽も韓国のものばかりなら、もう耳が韓国語に慣れていらっしゃるのでは…
私なんて、これだけ韓国にお邪魔してるのに、韓国語はできません!(笑)

私は、韓国に限らず旅行好きの父の影響が少なからずあります。
独身の頃も1人で国内のあちこちを旅して回っていました。
だから一人旅には、それほど抵抗がないんですよ。(笑)

どれだけ旅を楽しめるのが勝負です。
誰だって初めてのことは上手くいくはずがなく、失敗しながら覚えて成長してきますよね。
その失敗や、最初の1歩が出ないと何も始まらないと思っています。
1歩を踏み出すと、これまた違う世界が広がっていて楽しいですよ~❤
Unknown (marumiyu)
2016-06-26 22:41:22
あら残念。
BISかと思ってました(笑)
また明日楽しみにしてマース(^^)
marumiyuさん (しゃかしゃか)
2016-06-27 07:57:54
鍾路ビズも大好きですが、今回は料金が高くて諦めました。
一人だと割高なところが多く、チムジルバンになるところでした。(笑)

ありがとうございます。
楽しそう❗ (ちーちーちー)
2016-07-01 10:08:21
読ませてもらいました❗私も韓国大好き❤です。年に3回から4回ほど行くんですが、今年はいろいろあって、まだ行けてないのです😱だから、楽しく読ませてもらってます👍パワフルな街ですよね、韓国は💪だから、いつも頑張らないとと、思わせてくれるから、ちまちま仕事しています😢
ちーちーちーさん (しゃかしゃか)
2016-07-01 21:28:03
読んで下さり、ありがとうございます。

韓国、帰って来てもすぐまた行きたくなります。(笑)
どこか魅力と聞かれても即答はできないけれど、何か惹かれるものがあります。
そう、確かにパワフルですね~
韓国に行くと、毎回たくさんの元気とやる気をもらって帰って来ます。

お仕事、頑張ってください❤

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。