しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【再び東大門歴史文化公園駅・ddpへ】韓国・ソウル旅行〔21〕2018/1/29

2018年03月23日 | 2018/1韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

朝からあっちにこっちにと出歩いていたので、一旦ホテルに戻りました。

で、購入した物を置き、ゆっくり休む暇もなく、

今回は滞在時間が短いので、その足で再び出発です!

ホテルから歩いてやって来たのは、「東大門」



最初は 『ddp』 からです。

昼間とは、また雰囲気が違いますね~



まず向かったところは 『カカオフレンズストア』

韓国のメッセンジャーアプリ 「カカオトーク」 の公式キャラクタークグッズショップです。



ライアンがお出迎え~

「お母さん、ライアンと写真撮って~」 と、3号。

このようなキャラクターフィギュアとの写真撮影も可能な場所がいくつか用意されています。



「夏には、これを買って帰ったから、今回はこっちにしようかな~」

「どっちでも一緒に見えるけど…」 と私は声に出しては言いません。

静かに3号の買い物を待ちます。(笑)



アピーチ と チューブ

誰が誰なのか、まったく分かりませんでしたけれど、

3号に猛特訓を受けて、なんとなくお名前が分かるようになってきました…

間違っていたら、教えて下さいね。



買い物を終えて、再び 「ddp」 の中庭のようなところに出て来ました。

造りが複雑過ぎて、どこがどうなっているのか、未だによく分かりませんが、

なんとなく勘というか、前回来たときのフィーリングというか、

そんななんとなくでddp内では動いています。



その広場の片隅には、平昌オリンピックを応援するタッチパネルが用意されていて、

スホランやパンダビにハイファイブをすると、数字がカウントされて電光掲示板に出る仕組みになっていました。

あのときは、まだ冬季オリンピック前だったのに、時が流れるのは早いですね。



目的のカフェに行くために室内に入ってきました。

通りすがりのコンビニでは、もうバレンタインデーのプレゼントの品が陳列中。

日本だけでなく、韓国でもバレンタインデー商戦はすごいようです。



【카카오프렌즈스토어 DDP스토어 (KAKAOフレンズストア DDPストア)】
서울특별시 중구 을지로7가 2-1, 어울림광장 (ソウル特別市 中区 乙支路7街 2-1, オウルリム広場)
営業時間 : 10:30~22:00
休業日 : 年中無休

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。