しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【国際市場】韓国・釜山旅行②2018/3/15

2018年05月23日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

2014年に韓国で空前の大ヒットを飛ばした 「国際市場であいましょう」 という映画の

舞台でもあった  "コップニネ” ですが、近くまで来たので寄ってみました。

私は、この映画に感動した記憶ですが、3号は見てないらしい…

以前お邪魔したときは、観光客で溢れかえっていましたけどね。

朝が早すぎて、まだ営業前でした。



「国際市場」 のアーケードを通って、地下鉄の駅方面に行くことにしました。

1950年の朝鮮戦争時にヤミ市場からスタートした 「国際市場」 だそうですが、

今では釜山を代表する巨大市場に成長し、現在地ですら見失いそうです。



最近、何方かのブログで、ここに 「国際市場609」 ができたことを知りました。

国際市場の2階は空き店舗が目立っていたそうですが、そこに若者たちのアイデアで、

グローバル複合文化空間が創られたそうですよ。

元々6工区B棟と言われていた場所に18店が新たにオープンし、

更に1工区B棟2階には10店舗が入店し、事後免税システムや旅行者ラウンジ、外貨両替サービスなどがあると

聞きました。 そちらも寄ってみるつもりでしたが、今回はそのチャンスなし。



今まで通過してきた路地を見ても、衣類や雑貨、カバン、電子製品、家具、工具など何でも揃っていると言っても過言ではないようです。

迷路のように整理された区画にはそれぞれ 「照明の通り」「万物の通り (カバンや靴、眼鏡など)」

「アリラン通り (カバンや靴、眼鏡、食品など)」「若さの通り (古着)」「青春の通り (若者向けのファッション)」が

あるそうですよ。



正確には、左端にある2階建ての建物一帯を 「国際市場」 と呼ぶそうですが、

実際には 「国際市場」 周辺にある通りのお店も含めて 「国際市場」 と呼ばれているそう。



引き続き、雨はザーザー降りです。

朝も早いし、誰も歩いていません…



そのまま南下して、地下鉄1号線 「チャガルチ駅」 まで来ました。



Tマネーに残金があまりなかったので、チャージの機械の前でしばしTマネーでも利用可なのか説明を読んでみる…

で、利用できました。



乗り場に降りていってみます。



「チャガルチ」 って、あんな漢字を書くんですね~



雨でも観光が大丈夫な場所を3号が携帯でちゃちゃっと調べてくれました。

私は、後を付いていくだけ…  なかなか楽ちんです。

それにしても旅先の雨は不自由ですね~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【2日目のスタート・シンチ... | トップ | 【「チャガルチ駅」から向か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018/3釜山旅行4日」カテゴリの最新記事