しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【アモーレパシフィックの韓方ヘアケア「呂」を体験しよう】

2014年11月24日 | 【韓国観光応援団】
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

もう、あちらこちらで 『呂 オールバランシングケアシリーズ』 をご覧になった方も多いでしょうね~

最初はサンプルと記載されていたので、小さなパウチ袋が数種類届くものだと思っていたら、

韓国観光応援団全員に こんな立派な14日間体験セットが届きました。

頭皮から髪のトータルケアを望む方には、黒のオールバランシングケア がお勧めだそうです。

って、今の私にぴったりです。

この 『呂』 シリーズは、韓国に古くから根付いてきた「韓方」という考え方に基づき開発された、

頭皮と髪をケアする「韓方ヘアケアブランド」 です。

「黒のオールバランシングケア」 の使用をお勧めする方は、

 ・髪の分け目が気になってきた方
 ・髪のボリュームが減ってきたと感じる方
 ・髪のツヤがなくなってきた方
 ・毎日のシャンプー時にエイジングケアをすることで、いつまでも美しい髪を維持したい方

など、地肌からすこやかになる、エイジングケアを目指しているそうです。



実際使ってみて、パサパサしていた髪がまとまりやすくなり、コシが出てきたように感じます。

まさに私くらいの年齢の方に適したヘアケア商品かもしれませんね。

「韓方」 のにおいが気になる方もいらしたようですが、

私は普段から 赤いシリーズを使っているので全然気になりませんでした。

           

ダメージケア用の赤シリーズを使い始めたのは、5年ほど前から。

いつも韓国のスーパーで購入し、トランクに入れて、重いのに持ち帰っていました。

しかし、ここまで円安になったらわざわざ持ち帰るより日本で買ってみようかな。

ドラッグストアやコンビニでも売られているようなので…

そして、赤シリーズではなく、黒シリーズに切り替えてみようと思いました。

とてもよい体験ができました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさにこれ! (なおぶう)
2014-11-24 15:38:30
効用を見るとまさに私が欲している要望を全て網羅してます(^^;「呂」シリーズは赤のを使った事が有りますがあの韓方の匂いが苦手でして…今は値段も手頃なミジャンセンを使っています。
お試し用の旅行用ミニボトルとかがあったらいいのに(^^ゞ

以前のブログで見て私も買ってみた三清洞イニスフリーの「ハルラボンティー」ホットで飲んで見たのですが美味しいですね~。ゆず茶より気に入りました!これからもお得な情報お願いしま~す。
Unknown (ベティ)
2014-11-24 18:29:06
こんばんは!
私も何年か前からずーっと呂の赤を使ってます。しゃかしゃかさん同様、重いにもかかわらず、次回の訪韓まで持つよう数本トランクにつめて。前回、ピンクを始めて購入。でも私にはやはり赤が合うみたいで。あの漢方臭さが頭皮や髪に良い気がしますよね!今度、黒も試してみたいと思います!なんせ私も痛んだ髪が気になって~~_~;効能が詳しく書かれていたので嬉しいです!参考になります。
なおぶうさん (しゃかしゃか)
2014-11-24 20:18:28
赤いシリーズほど韓方臭くはありませんが、まったくしないわけではありません。
私はそれほど気になりませんでしたが、他の方のブログを見ると
「香りが気になる」とおっしゃってらっしゃる方も…
一応トライアルセットも販売されているようですよ。
http://ro-haircare.jp/products/allbalancing_care/

ハルラボンティを買われましたか。
おいしいですよね~  ゆず茶より苦みが少ないので、何方でも召し上がれると思います。
特に今の季節はビタミンを摂っておくと風邪予防にもなりますし。
他のメーカーから出ていないか探していますが、なかなか出逢えません。
ベティさん (しゃかしゃか)
2014-11-24 20:31:20
こんばんは

同じでしたか~、4本くらいパックになっているものを2セット買ってくるときもありました。(笑)
水ものなので結構重いですよね~

そうそうあのニオイがネックになっていて、大丈夫な方、ダメな方とはっきり分かれますね。

黒シリーズの使い心地は、私はとても良かったです。
以前トラベルサイズくらいでしか使っていませんが、紫シリーズもなかなかよかったです。

同じ商品をずーっと続けて使うのはよくないと娘が言うので
赤・黒を上手に使い分けていこうかな~と考えていますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。