しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【海東龍宮寺(4)】総領事館FAMツアー⑥2015/7/14

2015年07月26日 | 2015/7総領事館FAMツアー6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

海雲台 (ヘウンデ) から車で東へ20分近くの 『海東龍宮寺』 に来ています。

本堂の横には、眩しいほどにキラキラ光る有り難~い像が3体。

信者さんの寄付で建てられたそうです。



そして 「龍宮壇」

龍神を祀るお堂です。



「龍宮壇」 の隣にある門を潜り、石段を上ると、

      

そこには立派な 「観音菩薩像」 があり、熱心な信者さんがお参りの最中でした。

この高さ約10メートルの仏像は、なんと1つの石から作られたんだそうです。

      

随分高台に立っておられるので、とても景色がいいです。



再び本堂前の広場に降りてくると 「甘露薬水」 と書かれた地下に伸びる階段がありました。

有り難いお水が湧いているそうですが、

「旅の途中なので、飲まない方がいいでしょう」 とガイドさん。

そうですね~、外国では生水に注意することは当たり前のことですから、飲んでみたくても我慢です。

      

来た道を戻ります。

行きと違って、きれいな景色を楽しむゆとりが出てきました。



お土産屋さんの並ぶ参道を来たときの同じように通り、



オミジャの横にあったゴーヤが気になりつつ、駐車場に向かいます。



駐車場の前にあった、きらびやかな衣料品店。

韓国らしい色のラインナップに目が釘付けになりました。



風光明媚で有り難いお寺の門前に、この不釣り合いな衣料品店のギャップが

これまた韓国らしくて…

でもそんな韓国が好きです。  ふふふ

【海東龍宮寺】
釜山広域市 機張郡 機張邑 侍郎里 416-3 (부산광역시 기장군 기장읍 시랑리 416-3)
4:00~日没   年中無休
釜山地下鉄2号線海雲台駅より  タクシー20分 10000ウォン (1080円) 程度


緑丸 : 地下鉄2号線「海雲台駅」  青丸 : シークラウドホテル  赤丸 : 海東龍宮寺
ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2015-07-26 19:03:13
釜山といえばこちらのお寺って感じです。
まだ釜山は行ったことありませんが、
ぜひ行ってみたいです。
来月、ソウルに行こうと話が出ましたが…
みんなのスケジュール合わず…(=_=)
冬に行ければいいねとなりました。
残念。
私はいつでも行けるんですがね(笑)
返信する
marumiyuさん (しゃかしゃか)
2015-07-26 19:30:09
そうですよね~
私も何度もガイドブックやパンフレットでよく見ていて、ようやく行くことができました。
是非おすすめです。
こちらのお寺は、心から祈ると必ず1つの願い事が叶うとされているので
お願いことを1つに絞って行かれてみてください。

そうだったんですね~
それは残念です。
家でもこの夏の訪韓の話しが出ていますが、どうなるかな…
私ひとりでも行けるし、行きたいのは山々ですが、「お母さんばかりずるい!」と言われそうで
周りの様子を伺っているところです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。