しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

ドラマじゃないんだぁ

2015年05月15日 | 駐名古屋大韓民国総領事館
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今日は夕方から名古屋まで出掛けてきました。

名古屋のバスに乗ったのは何年ぶりかしら…

もう運転が丁寧、安全で、韓国の市バスに乗り慣れているので何か物足りない。

バス停に停車して 「ドアが開いたら降りてください」 のアナウンスには感動しました。

韓国で同じことをしたら、確実に降車できず、次のバス停まで運ばれることになります。



ただいま~

お出掛けから戻りました!

って、ここは我が家でも別宅でもありません。



今日お邪魔したのは…



こちら



駐名古屋大韓民国総領事官邸です。

私には場違いな場所ですが、ご縁があって今日お邪魔することになりました。

      

総領事官邸って、こんなに素敵なところなんですね~

まるでドラマの世界です。



夢のような時間は、あっと過ぎていきました。

明日にでも詳しくこの日の出来事をUPしたいと思います。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakko)
2015-05-16 08:42:56
気持ち分かります!!!!!

日本のバスは丁寧すぎて、物足りないですね(笑)
韓国の荒いバスに乗りたくなる事がたびたびあります♪
返信する
nakkoさん (しゃかしゃか)
2015-05-16 09:52:48
へへへ~、おかしいでしょ。

わたし、独身時代は通勤が市バスだったので、ほぼ毎日バスを利用していました。
その頃は、まだいろんな運転手さんがいらっしゃいましたが、(と、言っても30年近く前)
最近は、ちゃんと教育が行き届いているのか、行きも帰りもいちいち声だし確認をされるし、
音声ガイド以外に、停留所や注意事項のアナウンスもあって、驚きました。

これならお年寄りでも乗車できます。
韓国のバスは、お年寄りには優しくないですからね。
私も足腰鍛えておかなきゃ。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。