しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【三清洞通りを歩く】韓国旅行⑭2015/8/20

2016年02月11日 | 2015/8韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「このツアーの旅行記も残りわずかになってきました。
5分も掛からずに読めてしまう、このブログですが、写真をダウンロードしたり、文を挿入するのには何時間も掛かり、
また旅の記憶を蘇らせたり、メモ帳を引っ張り出してきたり、地図で調べたりと面倒な作業の連続です。
が、それを苦に感じないのは、ブログの中で同じ経路ですが2度目の旅に出られるからかもしれません。
だから終わりに近づくと、2度目の旅も終わってしまうという寂しい気持ちになるのです。
でも旅をしているときのわくわくする気持ちをごく一部の方とでも共有できたらこれ以上嬉しいことはありません。
いつもいっしょに旅に出て下さり、ありがとうございます。」 こんな気持ちで毎日書いています。


『innisfree JEJU HOUSE』 でのお茶休憩&買い物を終えて、三清洞通りの散策開始です。



珍しいものに出会いました。  人力車ならぬ三輪タクシー?



韓国の子どもたちに大人気のアニメ 「Larva 」 のキャラクターが描かれていますね。



コスメショップの前に可憐な姿を披露する蓮の花。

      

土日は、混む混むと聞くので、いつもここを訪れるときは平日です。

      

カフェ、食堂、洋服に靴、鞄、雑貨屋と、ぶらぶらしながら見て歩くにはとてもいい場所ですね。



東側には、所々急な階段が現れますが、お店で行き止まりのものもあれば、

北村韓屋マウルに上がれる階段もあります。

 

この斬新なディスプレイに目がくぎ付けです。

      

三清洞通りには、フォトスポットもたくさんあるので、

いいカメラを持って被写体を探しながらのんびり散策するのも1つの方法ですね。



3号のリクエストで、「三清洞通り」 にやって来ましたが、満足してくれたかな…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。