しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【松島国際都市・Gタワー】SNS・ブロガ-FAMツアー⑪2014/2/21

2014年03月01日 | 2014/2仁川FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

“2014仁川アジア競技大会”開催記念ブロガー対象モニターツアーにご招待いただきました

新浦国際市場を後にして、次に向かったのは 『Gタワー』

      

この建物には、仁川経済自由区域庁と国連グリーン気候基金(GCF)事務局も入っているそうです。

約190ヵ国が加盟している国連グリーン気候基金は、

国際社会の気候変化への対応を財政面から支援する国際機関なんだとか。

だから国旗がはためいているんですね。



Gタワーは、ニョキッと空にそびえ立つタワーで、カメラに収まりきらず、

      

もう1枚。  確か33階建てと聞いた記憶が…



入口を入り、きょろきょろしているとこのビルの模型を見つけました。



ピラミッドのように三角すいの部分がガラス張りで、地震のない国、韓国ならではの建物かもしれません。

      

今からエスカレーターに乗ってタワー上部にある展望台を目指します。



1台に全員乗れないので 「展望台は29階ですよ~ いいですか~」 とどこからともなく指示が…

わいわいがやがや、まるで修学旅行生のようです。



29階に到着しました。

展望台は屋内だと思い込んでいたら、戸外でした。

海も近いし、高層階なので風が強く吹き抜けていきます。



「私、今どこの国に来ているの?」 と思ってしまうくらい近代的なビルがにょきにょきと乱立しています。



「仁川大橋」 についての説明が書かれてあります。



その方向に目をやると、お昼に仁川国際空港からこちらに来るときに渡ってきた 「仁川大橋」 が

くっきりと見えました。



この 「松島国際都市」 は、まだ発展途中の段階なので、空き地も多く、

建築中の建物も多く見られました。



韓国とは思えない景色でしょ。

絵はがきではありません。 

流れる川の周りがセントラル公園、ちょうど水上タクシーが通っていきます。



向かいににょきっと見えているタワーが 「北東アジア貿易タワー」

68階建ての韓国で1番高い建築物になるそうです。



「向かいのタワーの展望台は有料、ここは無料です」 と仁川都市公社の方が教えてくださいました。

風が冷たくなかったら、いつまでもいたい場所です。

後ろ髪引かれる思いで、エレベーターで階下に下ります。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。