しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【セントレアに向けて出発だぁ!】バリ島旅行①2018/7/20

2018年07月26日 | 2018/7お父さんとバリ旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今回の旅行は急に話が決まりました!

娘が突然 「海外ウエディングを行う!」 と宣言したからです。

しかもバリ島で!

インターネットでホテルやエアーを調べてみましたが、韓国のように要領をえません。

個人で手配しようとしましたが、リピーターではないので、

旅行会社にホテル+エアーのパック旅行を頼みました。

さすがプロだけあって、あっという間に話が決まり、あとはとんとん拍子に予約が取れました。

で、出発当日を迎えたわけです。

いつも通り、名鉄空港特急 「ミュースカイ」  に乗り込みましたよ~

午前中の出発が早い 「ミュースカイ」 は、座席がいっぱいになるので、

事前にミューチケットを指定券に代えておいた方がいいですね。



「神宮前」 からノンストップになるので、あっという間の到着です。



さあ、はやる気持ちを抑えて 「国際線出発」 へと…



歩く歩道の上をスキップして進みたいくらいです。



今日は、いつもと違い 「シンガポール航空」 に搭乗します。

「G] のカウンターですね。



もちろん 「エコノミークラス」 です。



お婿さんのお父さん、お母さんも同じ飛行機だと事前に聞いていたので、

辺りをキョロキョロしながらチェックインの列に並びましたが、遭うことはできず…



実は、私たちが目指している 「バリ島」 には、セントレアからの直行便がありません。

主なルートとしては、シンガポール航空で 「チャンギ国際空港」 で乗り換え、

もしくは、大韓航空で 「仁川国際空港」 で乗り換えになります。

しかし、大韓空港がよかったのに、数ヶ月前でも座席がいっぱいで、席を抑えることができませんでした。

と、いろいろあってのシンガポール航空になりました。

ひとまずシンガポールまで飛びます!

30数年前に新婚旅行で行ったきりの空港ですが、今ではどう変わっているかな?

そうそう、私は初の 「バリ島」 ですが、お父さんはなんと2度目の 「バリ島」 になります。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。