しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【解放村をさまよう】韓国旅行⑨2015/3/11

2015年04月26日 | 2015/3韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

遠くにビル群も見え始めました。

ビルと私たちが立っている場所との高さが変わらないので、

そんなに高いところまで坂を上ってきたということですね。

えっ、むしろ私たちの方が高い?

      

実は、私たちこのとき地図を持っていませんでした。

まさかこの坂の街を散策するなんて…  そんな予定がなかったからです。

唯一の道具である3号の携帯もルーターがないので、無料Wi-Fiがないと交信できない状態です。

      

歩いて行けば、なんとかなるという野生の勘は、どうやら大外れ~!



このまま進めばいいものかどうか心配になってきました。



「引き返す?」

「せっかくここまで来たんだから、108階段のところまで行ってみようよ~」

3号が歩くと言ってくれたお陰で、私の気持ちが楽になりました。

賑やかな五叉路で、路上でお菓子を売るおばあちゃんに道を尋ねました。

「ずーっと、ずーっとあっち  ずーっとずーっとね」

果たしてたどり着くことができるのやら…


おばあちゃんに言われた通り

ずーっと、ずーっとあっち  ずーっとずーっと道を進みます。

誰も人が歩いていないので、道を尋ねることすらできません。

すると、教会の前でボランティアらしき方々が

「コーヒーを飲んでいってくださ~い」 と声を掛けてくださいました。

このチャンスを逃すものかと道を尋ねました。

その中のお一人がご存じだったようで、親切に説明してくださいました。

道を尋ねただけなのに、コーヒーを盛んに勧められ、遠慮深い日本人?なので

教えてもらったうえに、無料のコーヒーまでいただくことができず丁寧にお断りしましたが、

「これなら大丈夫、使ってね」 とウエットティッシュをいただきました。

お世話になりました。  スンドク教会のみなさん、ありがとうございました。



教えてもらったとおりに道を進みます。

どうやら、私たちは目的地より進み過ぎていたようです。

にしても、この街は教会が多いですね~

見渡すと、絶対に十字架が付いた建物が目に飛び込んできます。



日当たりのいい場所で売られている魚を横目に、目印だと言われた 「ウリ銀行」 が見えてきました。



このロータリーの近くだという話でしたが…



あっ、もしやあれかも?

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。