しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【延南洞の路地とトンジン市場】韓国・ソウル旅行④2017/6/10

2017年08月23日 | 2017/6韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

大満足な朝食をいただいた後、再び延南洞の街の散策を開始しました。

大きな声では言えませんが、ワタクシ一切この街について知識がなく、調べもせず、

かんかんちゃんにおんぶにだっこ状態で、付いて行っています。



記録用に、一応道路の番号を撮っておきました。

ちゃんと日本語でも書かれてあるんですね!



しばらく歩くと、町のスーパーマーケットが見えてきました。

『하모니 마트 (ハーモニーマート)』



とても賑やかそうでわくわくする店内と、店員さんが外に出てまで呼び込みをしていたので、

少し寄っていくことに…



一通りの品揃えがあり、どこかにお宝が隠れているかも…

“マルランカウ チューイングキャンディ” のボトルを購入。



また、しばらく行くと、今度はお餅屋さんに遭遇。



おいしそうなお餅が店頭にたくさん並び、お値段を聞くと安かったので

お土産に購入しました。

お餅はすぐ悪くなるけれど、今日が帰国日なので大丈夫!



そのお餅屋さんの脇にある細い通路をかんかんちゃんは進みます。

「えーっ、こんなところ通れるの?」 というような路地というか、名古屋でいう “かんしょ”

ここが 『トンジン市場』 だそうです。



車の通る通りをぼーっと歩いていたら、絶対見つけられませんね。

こちらでは、夜市で有名な市場だそうで、このときはまだ営業していませんでした。



カフェやらフリマやらで、お店がたくさん並んで賑やかになるそうなので、

今度は是非、夜市にも来てみたいものです。



観光公社のホームページに営業時間が載っていたので、写しておきます。

トンジン金曜夜市 17:00~21:00
トンジン七日市(土曜市) 13:00~19:00
トンジン日曜市 13:00~19:00

【하모니 마트 (ハーモニーマート)】
서울시 마포구 연남동 228-10 (ソウル市 麻浦区 延南洞 228-10)
【동진떡집 餅や】
서울시 마포구 연남동 227-15 (ソウル市 麻浦区 延南洞 227-15)
【동진시장 (トンジン市場)】
서울시 마포구 성미산로 198 (ソウル市 麻浦区 ソンミサン路 198)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。