大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

状況判断が甘い・・・思慮が足りない

2012年11月28日 | 小政号の旅日記
今冬最低温度で所によっては零下になるとか、しかし風がない分昨日より寒くないような朝です。

会社にカミさんからメールが入った、友達のお母さんが亡くなったので6時から通夜とのこと・・・・

今日は帰りにインフルエンザの注射と尿酸値・コレステロールの薬が切れたので病院によるので、カミさんの友達ではあるが、我が家によく来られて気さくに話をするので顔なじみで、私も一緒に参加することにして少し早めに会社を出た。

駅に向かう途中踏切を渡ろうとしたが、電車が中々来ない小学生が向かいにいるので、バーをくぐり抜けるのを躊躇していたが5分も待っても電車は通過しない、乗る電車に間に合わなくなるので仕方なくバーの下をくぐり抜ける。小学生には言い訳をして・・・・

駅に着くと周りにパトカーが沢山いて騒がしい、嫌な予感がしたらやっぱり・・・・構内に入ろうとすると警察官が人身事故が発生して立ち入り禁止とのこと、どれ位かかるかと聞くと最低1時間以上は掛るとの事であった。



仕方なく国道に出てバスに乗ろうとしたが、バス停が分からない。とにかく歩けばバス停に行き当たるだろうと黙々と歩くと目の前にソニックが・・・



踏切を挟んで列車が上下線とも止まっていました。



やっとバス停にたどりついたが、高速バスが5分後にあるが、目的のバスは40分後しかないので、違う路線の方へ歩き出しバス停を見つけるが、ここの路線も2時間に一本しかない・・・とうとう次の駅まで歩いた、1時間近くもかかったもう間に合わない、病院は諦めるしかない

病院に行かなかった分、葬儀社へは予定よりも45分前に着いた。しばらく待つとカミさんが隣近所の奥さんと表れたので受け付けをして通夜の会場へ・・・

お母様は94歳だったそうで大往生だったようです。私よりも32歳上で・・・・・後32年も生きれるかな・・・多分無理だろうな・・・


追伸:事故の状況をネットで調べるとJR情報

【日豊本線の列車運転状況について】
14時29分頃、日豊本線 朽網駅構内で上り特急「ソニック34号」に人身事故が発生し、日豊本線 西小倉駅から中津駅間で上下列車の運行を見合わせていましたが、14時42分に当該列車、14時43分に下り列車、15時57分に上り列車の運転を順次再開しました。
※この影響で日豊本線・鹿児島本線の一部上下列車に運休・遅延が発生しています。
※特急「ソニック37号・全区間」「ソニック44号・全区間」「ソニック31号・小倉から大分間」「ソニック48号・大分から小倉間」は運休となりました。(2012/11/28 20:10現在)


甘い判断をして結局疲れただけ、とにかく疲れた一日であったが、しっかりと運動は出来た、世の中悪い事だけではない!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿