大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

厦門、香港、急ぎ帰還報告です

2017年05月13日 | 大政一人ブラリ旅
取り貯めた写真も沢山あるですが・・・ブログアップする時間もなく、帰還当日となりました。

昨夕の夕方、ホテルのテラスから



厦門島に渡る橋が見えます。



すっかり日が落ちて、呑み会から戻って来ました。



駆け足で回った南中国漫遊記も、早々と今日で終わります。

厦門国際空港から香港空港へ、いまだ香港へは国際線になっていますね。

今日も朝早い一番機なので6時出発・・・・いつもはごった返す香港行きですが、今日はかなり少ないようです。

厦門から1時間強で香港空港へ、空港内でトランジットすればよいのだが、友人が「朋友(ポンヨウ)」に合うと言うので

一度香港へ入国してスタバーで昔話・・・とは言っても話の内容は殆ど分からないので、多少持て余し気味です。

運動不足なので空港内を散策・・・左側の高架橋から2階建バスがひっきりなしに空港へ到着しています。



「阿信屋」”あんしんや”ではない”おしんや”と呼ぶらしい。



ここにも「優の良品」香港に本社を置く高級菓子販売店チェーン、中国本土にも沢山ありましたね。



つもり積もった話も一段落したようなので・・・私の希望で香港飲茶を頂きます。







香港は飲茶が美味い!・・・やはり中でも小龍包が一番好きですね。

お腹も膨らんで、再度入国審査を受け・・・帰りも格安航空(Hong Kong Airlines)で帰ります。

来る時も感じたが、予定時間よりもかなり早くに機上させる。おそらく予約者がチェックインしたらすぐに飛ぶのかな?

のんびりと構えていると積み残されるかも???・・・・そんな事はいくらなんでもないのだろうが・・・

慌ただしかった旅行も終わり、雨の福岡空港へ到着しました。寒い!・・・・取りあえず急ぎ報告です!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿