大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

広州から廈門へ

2017年05月10日 | 大政一人ブラリ旅
昨夜は昔苦楽を共にした仲間が集まってくれた。

久々に会うのだが、昨日のことのように話は弾む、楽しい仲間だ。



積もり積もった話に、食事もそこそこになって・・・・



写真の掲載を断ってないがゴメンね。クレームはどしどし送って下さいね❗️

このお店は足掛け6年近く過ごした所です。



ホテルに戻れば、昨夜もバタンキューと安らかに眠りについたのです。

今日は朝5時起きで、廈門に移動です。豪華な部屋でも過ごしたのは僅か、勿体無い話ですね
1階のチェックアウトカウンターです、金ピカの壁で眩しいばかりです。



ハイ、チェックアウト終了して、迎えの車にのって・・・滝の下での朝食は食べられずに心のこりだが、また来る時まで



空港は朝6時を過ぎたばかりなのに、大勢の人でごった返しています。



ここもVIPで・・・・・すんなりとチェックインして、荷物検査もならばないで、終われば電動カート乗せてくれて・・・・



ついた所はVIPルーム、デカイ飛行場だから歩けば結構な時間がかかるが、乱暴な運転手は飛ばしてアッと言う間に到着です。



これから乗るのは深セン航空機



空き席が窓際しかなく



先ずは朝食のお粥を優雅に食べようとしたら、机上のアナウスが流れお粥をかけこんむ



どこも時間通りに飛ばない飛行機ですが、始発の一番✈️だから流石に遅れない。
睡眠時間が短かったせいか、一寝入りしたらもう着陸するようだ。


出迎えの運転手さんと駐車場に歩いて行くと 、駐車場は外車展示会のようだ。
20年前は車の購入費用程の税金が掛かっていたから、珍しかったのだ今は安くなったのかな〜





移動には手荷物が邪魔なのでホテルにチェックイン、朝9時過ぎなので難しいかなと思ったが



そこは日本との違い空いている部屋で良いかと聞かれ、すんなりチェックイン 、大陸的な発想で中国らしい
日本だと先ずはあり得ないかも知れませんね、決められた事以外は受け入れない、でもこれも大切ですね。


部屋にベランダがあって前は海だ❗️



この辺で・・・取り敢えず中断です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿